院長が1回で完了させるクリーニングです。

一般歯科でのクリーニングは担当歯科医師が施術せずに、別のスタッフが行います。そのため不安に思う方が多いです。気になることがあっても先生には診てもらえず・・・。保険制度上、必要性に疑問のある精密検査や、被ばく量の多いCT撮影を行うクリニックがあります。少しずつ治療するため、通院回数が多くなりやすいデメリットもあります。

ワタベデンタルでは院長がクリーニングを担当します。

クリーニング前に話を聞く時間を確保しています。

歯科医師が担当するため、問題個所を発見しやすいです。

アポイント時間をしっかり確保しているため、1回の通院で終わります。

場合によっては、3割負担の保険請求よりも費用を抑えられることも。

待ち時間がなく何度も通院しないため、忙しい方にも向いています。

痛くない歯石取り

拡大精密治療でピンポイントで歯石だけを除去します。歯を傷つけにくいため、多くの人が痛みを感じません。
世界中の歯医者で定評のあるフランスのサテレック社製スケーラーを使用。ニュートロンテクノロジーにより、自動的に負荷を調整するため、歯にかかる衝撃が少ないです。
頑固な歯石でもしっかり取ります。

パウダークリーニング

超微粒子によるジェット洗浄。歯を傷つけにくく、目に見えない汚れまで徹底的に除去します。

まるでホワイトニングしたように歯が白くなる方もいます。

国産アミノ酸パウダーであり、無害で安心です。

PMTC

1本1本ていねいに仕上げ磨きをします。光沢のあるツルツルの歯に仕上げていきます。汚れが付きにくくなります。

プロフェッショナルケア プラス

プロフェッショナルケアに予防効果をプラスしたプランです。

むし歯予防、歯周病予防など、皆様のお口の中に最適な予防プログラムを提供します。

イリゲーション

歯周病菌に効果のある薬液を併用して歯石除去を行います。歯石除去とともに歯周ポケット内部を薬液洗浄します。

ケアダイン シールド

アパタイト、フッ素、亜鉛の3成分が含有されたBIoUnionテクノロジーを用いて歯の表面を保護します。歯石除去によって発生したミクロの傷をクリスタル粒子層が補修し、再石灰化を促進します。

クリスタル粒子層の形成